ブログ

彼岸花祭り

台風が去って秋らしくなって来ましたね。

奈良 飛鳥駅からレンタサイクルで散策して来ました♪
石舞台のところでは、彼岸花祭りが開催され
飛鳥のAをもじって”A級グルメコンテスト”もやっていました。

棚田が広がる地区には彼岸花がいっぱい咲いてましたよ。
彼岸花は普通赤ですが、白い花は少し珍しいですね。

彼岸花は田んぼの畦道なんかによく咲いてますが
モグラ除けに植えられているって、知っていますか?
彼岸花の根っこには毒があってモグラが嫌うらしいですよ。

来週はもう10月、一気に涼しくなるかもしれませんね、
みなさまも体調管理にご注意ください。

keyboard_arrow_up